2016年9月13日火曜日

重陽の節句

9.9は重陽の節句。


菊の節句とも言い、
菊の香りを移したお酒を邪気はらいに飲んだりして、
長寿を願う日でもあります。



9.10 11はささやかではありましたが、
豆椿から皆さまの長寿を願って、
菊花のいなりをお作りしました。



店内には秋明菊。
毎年の恒例いなりにできたらと思っています。

日々のお知らせはInstagram、Facebookでこまめに更新しておりますので、
最新情報はそちらで確認いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。


2016年9月7日水曜日

長月。

9月に入り、季節のいなりが梅から酢橘に変わりました。



お菓子も酢橘を使ったうきしまです。


これから季節によって、気分によって、
色々なうきしまを作って行くつもりです。


この夏、まかない定食でゴーヤのおかか和えをよく作りました。
お出しするといつも反応があって、
作り方を聞かれます。
ほんとに何てことのない一品。
だからこそ嬉しいのです。

何気ない中にある美味しさと向き合って行ければと思います。


次回の営業日。
9/10は11:00〜16:00の営業になります。
ラストオーダーは15:00です。
よろしくお願い致します。